So-net無料ブログ作成

ワキガでお悩みの方へ!!【ラポマイン】

↑90日間返金保証↑

ワキガの悩み 電車内と過去体験談

電車の中でふと隣の席の人から汗のにおいに混じって、ワキガの嫌な臭いが漂ってきたことはありませんか?こんな時大抵の人は顔には出しませんが、内心ではうわっと思っている人も多いでしょうね、きっと(*・・*)



実は私も過去の経験から「内心ドキドキ」。自分は臭ってないだろうかととても心配になるんですよね。今はノアンデ使ってるからほぼ安心ですけど^^

私の場合、中学時代にワキガ持ちだと気が付き、臭いを抑える為に薬局で売ってるデオドラント製品を使っていました。しかしそれでも時間が立ったり汗をかいたりすると、またワキガが臭うことが多々あり悩みましたね。

◆寒い季節だからそこ気になるワキガの臭い
ワキガというと大抵の人は汗を多くかく夏を思い浮かべるのではないでしょうか。もちろん夏もワキガとの戦いが本番です。しかし、夏が終わったからと言って安心できないのがワキガの怖さ。



これから秋・冬とだんだん寒くなるにつれて、体の熱を逃さないように厚着になります。そうすると、ワキガの臭いも体の熱や空気と一緒に蓄積されていくことに。

そして、コートを脱いだ瞬間や、服の間にこもっていた空気が抜ける瞬間に蓄積された臭いが一気に外に出るのです。ぼわ~んとね(^-^;)



これは、ワキガ持ちにとっては恐怖でしかありません。特に狭く密閉された場所やカラオケボックスなんかは最悪です。どうにか皆から距離をとって座ろうと思いますし、ともだちの眉間に一瞬しわが入った時なんかは、ホント申し訳なさや恥ずかしさでいっぱいになってしまいます(。>_<。)


◆言われない怖さ
私が直接ワキガの臭いを指摘されたのは、後にも先にも母親ただ一人だけでした。私が中学生2年生くらいの時だったかな。

家にあるデオドラント製品を指さして「ちゃんと使ってる?ちゃんとケアするのがマナーだからね。」と心配そうな顔で言ってくれたのを今でも覚えてます。

言われた当初は「自分はクサいんだ…」とそれなりにショックを受けました。今思い返せばあれは母親の優しさだったんだなぁ~と理解できるのですが当時はやはりショックだったなぁ。

女性に臭いのことを指摘するのはとても勇気がいる行為です。実際、妹に「臭い?」っと聞いた時でさえ妹は「いや、うーん…」というあいまいな返事しかしませんでした。それくらい、女性は自分自身の臭いについて誰からも指摘されないものなのです。



よほど気心が知れていて何でもズバズバ言ってくれるような友達がいれば別ですが、大抵の場合は聞いても「そんなことないよー」という返事が返ってきます。私自身も、他の女性から聞かれたとしても曖昧に返すと思います(*´`*)

しかし、直接言われないからと言ってワキガの話がグループ内で話されないとは限らないのが女性コミュニティーの恐ろしい所です(゚ー゚;

大抵こういう話は本人のいない所でされます。話題への出され方は様々で、最初から馬鹿にするために話題にだす人もいれば、どうやって伝えよう…と心配気味に話されていることもあります。

こういう話題が出る度に私もいない所ではきっと言われているのだろうなとずっと不安に思っていました。



臭いというのは、目には見えませんが確実に周囲に伝わりバレます。これが非常に厄介なんです。

臭いが原因で起きる周囲との軋轢や羞恥、申し訳なさ…
ワキガには常にそういった目に見えない恐怖が付きまとうのです。

こんな女性は多いと思います。是非ノアンデクリアネオ使ってみて。臭いの恐怖から解放されると本来の明るい自分を取り戻せますよヽ(〃▽〃)ノ

nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ワキガでお悩みの方へ!!【ラポマイン】

↑90日間返金保証↑
ラポマイン わきが対策
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます